Jogport Ariake & お台場ラン

今日はお台場でランニングしてきた。
利用したランステは「Jogport Ariake」。
りんかい線国際展示場駅からだとちょっと歩くけど、ゆりかもめの国際展示場正門前駅からだと目の前にある。
丁度ランニングイベントがあったのか、M高史さんがいた。

他のランステと同様、ロッカーとシャワーが使えます。ボディソープなども備え付け。
ビジター利用だと700円でこれも一緒。
アシックスのウェアや靴のレンタルもしてるとか。
トイレは店舗内にはないけどビル内のが使えるので問題なし。

コースはお台場内にいくつかあるよう。

f:id:sota2502:20140707002316j:plain

(引用元:http://jogport.com/course/index.php)
とりあえずJogportの真ん前からスタートする5kmのコースを周回することに。

コースの所々に標識やマーカーが置いてあって迷うこともなく、ちゃんと距離が測れるのが良い。

f:id:sota2502:20140706124302j:plain

f:id:sota2502:20140706124247j:plain

海や観覧車、ガンダムなど景観がよいので走ってて単調に感じることはあまりなかった。

f:id:sota2502:20140706124925j:plain

f:id:sota2502:20140706125137j:plain

f:id:sota2502:20140706125342j:plain

f:id:sota2502:20140706125655j:plain

海風がそれなりに吹いているので、今日みたいな30度近い気温の場合は涼しくてよい。
アップダウンもあっていい練習になりそう。

注意点としては3カ所ほど車道を横断するので車に気をつけることと。
また、Diver Cityを過ぎてからの直線の折り返しは結構人通りが多いので歩行者との接触に気をつけること。